

道の駅巡り終了のお知らせ5

今まで黙ってましたが、実は私…













そげキングだったのです(!!!

DSC00155.jpg


すみませんwww
ちょっと楽しすぎて自分を見失っていましたwww

子供に混じってマジでキャッキャしてきました←
ONE PIECEメモリアルログin秋田というイベントみたいのに行ってきたのです☆

妹と弟を引き連れて←ww
いいんです、二人ともワンピース好きなのでw









脱線しましたが


前回はこちら

ぷりきわに悶絶(萌
木苺ソフトを堪能し
いざ次の目的地 あに へ





この道が初心者には素敵なワインディングで
すんごい楽しかったのです!!
キツすぎるカーブもなく
日陰が涼しくて
車もそんなに走ってなく
走りやすかったー(*´∀`*)


途中、旦那さんが前を走っている若干スピードの遅い車を追い越したのですが
道路の先が見えなくなってしまい
私がそれに続くことができなくなってしまいました。。

旦那さんに追いつこうとちょっと必死になる私。
ドSな旦那さんはワインディングが楽しいのか
私を待っていてもくれませんww

ようやく前の車を追い越し(追い越しって若干怖いんですよね、車の時も
前を見ると旦那さんが小っちゃい∑(・ω・ノ)ノ遠いよー!!

『早く行かなくてわ道を間違える…!!』
と思いスピードを上げました。。






初めての速度域
ミラーが振動して後ろが見えなくなりました…!!
きょっきょわい(怖い)(*゚д゚*)!!

前しか見れませんww
景色とかどこへやらですww


それでも何とか旦那さんに追いつき
信号待ちで
『置いていかないでよっ怖いよっ』
と訴えたら


『知らねぇよ』


……このドSめっ





そんなこんなで走っていると
なんだか見たことのある風景

脳裏に浮かぶだるま屋ウィリー事件





これはwww

赤信号で止まり
旦那さんを見ると

ウィリーのまねwww
あなたも同じこと考えてましたかwww

もちろん

『ソロ~~リ』

と出発しましたけどねw







楽しいワインディングも終わり(←最近覚えたから使いたいww
あにに到着

s3DSC00094.jpg

熊と戯れました←

ここの道の駅は…
なんかとくに何もなかったです(ひどい



あとは105号線をまっすぐ南へ
家まで帰りました☆

家に着いたのは16時頃だったかな?
280キロくらいの道のりでした♪

久々のツーリングは楽しかったです(*´∀`*)うふふうふふ



また道の駅、行ってないとこを巡らなくてわわ(*´ω`*)


ポチッとしてくれても…いいんだからねっ(*´ω`*)ノシ☆
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ



ツーレポに時間かかりすぎだなぁ私w

道の駅巡りマクリマクリスティ4


昨日の朝、仕事中にちょっと屈んだら

ギックーン

と、軽いぎっくり腰になりましたよ?

涙目で近くの男子に

『重いもの持てない(´;ω;`)』
と訴え

今日もまだ重いもの持ってもらってます←

人生で3回目のぎっくり腰
そういえば最近腰の話したなー…なんて思い出しました(´・ω・`)

ハリネズミさん、呪いかけましか?←
















前回はこちら


ようやく旦那さんの事件をお披露目←
そして次の道の駅で昼飯&お土産購入ショボーン










なかなか道の駅が近くw
次の目的地までもサクッと着きました。

五城目の道の駅です。
ちょうど七夕祭りっぽいことをやってました。
ここに来た目的は

s3DSC00066.jpg

これ!

ソフト部、本日2回目の活動ですww


木苺とかマジ美味そう、とか言いながら買いに行ったのですが
なんせさっき昼飯を食べたばかりw

写真を見たらあんまり多くなさそうだったのに
いざ買ってみたらこのボリュームwww

『ちょwww無理www』

旦那さんに半分食べてもらいました(・∀・)☆


せっかくなのでちょっとお祭りを拝見

笹が飾ってあって
短冊に願い事を書いてぶら下げてありました☆

『7歳になれますように』
可愛い(*´∀`*)

『億万長者になれますように』
私もそうおもいまつ(*゚д゚*)!!←

そして…

s3DSC00072.jpg


『ぷいきわにないますように』

私、リアルに口半開きで1分ほどガン見←

『ぷいきわ?ぷいきわって何w』



そして結論












『プリキュア』













子供って面白いですww




s3DSC00071.jpg
記念撮影をしてここから出発!



次は『かみこあに』

s3DSC00091.jpg

s3DSC01648.jpg
よちよちとまたがったままバックしている小っちゃい人←ま、私ですがw

こうしてみると250ccのバイクが大きく見えるwww





このあと『あに』に向かいます。

この道がなかなか素敵なワインディングで←使い方あってます?w
山に行くつもりなんてなかったんですよ?本当ですよ?
たまたま通り道だっただけなんですってー(*´∀`*)ハッフーン








その辺は次回でw


ポチッとお願いします(*´ω`*)ノシ☆
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


山道って楽しいよね☆

道の駅巡りまくり3

前回はこちら

海にはしゃぎ
ソフトを堪能し
オーバーヒートに怯え
ガソスタに到着
……そして。






ガソリンスタンドを寸前で見つけて
いきなり旦那さんは曲がりましたwww
焦ったw

結構車がいっぱい通ってる道なのに
おばちゃんが1人でやってるちっちぇーガソスタ

『ガソリンランプがパカパカ付いてて焦ったw』
旦那さんが笑いますw

おばちゃんがエプロン姿で現れ
『どこまでいくのー?』
なんて聞いてきます。




旦那さん『男鹿の方に』




∑(・ω・ノ)ノえ
なんで嘘ついたの?www

AB型は謎ですwww

給油が終わって出ようとするんですが
このガソスタ

出入り口に10㎝くらいの溝がww
出口に向かって下りの坂になっていて
出ようとする道は左(進行方向)に向かって上り坂

なんか出にくそう…と思っていたら

溝をよけた旦那さんが出ようとしてエンスト…!!
ちなみに旦那さんのエンスト初めて見たwww

その振動でバランスを崩し、左に傾いていきます(*゚д゚*)!!わーーーー!!!!




旦那さんフルパワー始動






『持ちこたえている!持ちこたえているぞ!!
まだ車体は地面に接触していない!
目の前で信号待ちの対向車が全員こっちを見ているぞ!
どうするんだ!どうやってこの困難を回避するんだ!
おっと!左手と左足で車体を支えたまま降りたーーー!!
凄いぞ!凄いぞ旦那!
そして!両手で車体をつかみ!
一気にもちあげたー!(おぉーー
やった!やったぞ旦那!よく持ちこたえた!
300キロを超える車体を
フットレストが地面に当たるか当たらないかの場所から
よく持ち上げたーーーー!!』


私の心の中での実況中継は
まさに大興奮

エンジンをかけ直した旦那さんは
『しらー』っと出発しましたww



次の信号待ち
『対向車の信号待ちでおばちゃんガン見だったなwww
つーか全員見てたなwwはずかすぃーーー!(〃ω〃)』

気づいてたのねww

つかあんたすげーよ。
私なんか軽いバイクでもガッツリ立ちごけしたのにw






……と、いうのが引っ張りまくった事件だったんですけれどもねw
たいしたことないって?

それは言わない約束よ!!めっ(`・ω・´)←



















この後、しょうわの道の駅ブルーメッセにて昼飯

旦那さんの↓
s3DSC00063.jpg

私の↓
s3DSC00065.jpg


…まぁまぁ、でしたww

お土産なんかを買おうと思い
いつものちゃっちぃキーホルダー探しw

s3DSC00103.jpg
購入www

ご当地ショボーンってなにwww
可愛すぎるwww


これをバイクの鍵につけようと思います←










次は五城目の道の駅へ!

つづくーーー☆



ポチッとお願いします(*´ω`*)ノシ☆
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


やっぱり記事長くなってるなぁw

道の駅巡りング2

前回のおさらい

旦那さんの鶴の一声で出発が決定
第1の目的地おおうちを目指す。
目的地に着くと、そこには見慣れた顔が…
彼のあまりの素敵バイクに写真を撮りまくるという失礼な行為に及んでも
ニコニコと去っていくできた彼を見送り
また次の目的地を目指す。
途中、目の前に広がる海に目を奪われ
意識を半分持っていかれながらもなんとか無事
第2の目的地岩城に到着。
そこで我々を待ちうけていたものとは…?












待ってたのはこれ↓


道の駅といえば
ご当地ソフトクリーム(*´∀`*)ハフハフ

プラムってスモモみたいなフルーツらしいんですが
私食べたことないんですよねw

プラムワインなら何度か飲んだことはあるのですが←

少し酸味のある甘いソフトクリームでした☆
これ美味しいのでお試しあれ!

ソフトも美味しかったけどそばにあった玉コンに心を奪われていたのは
内緒でお願いします。


そこにあった椅子に座りながら食べてた10分弱の間に
10個くらい売れてました。ソフトだけww



食べてから外に出ると裏っ側に海が広がっていて
海水浴とかしてる人たちがいました。


s3DSC00057.jpg


私たちの横に
『日本縦断中』
と書かれた段ボールをリュックにつけた若者が
ぼーーーーーっと海を見ていましたw
彼には何が見えていたのでしょうかww

自転車で走ってるんだとしたら凄いなー…と思いながら
岩城の道の駅を後にします。






7号線はちょっと混んでいました。



暑い、混んでる、空冷 = ヤバい


ですよね?




ひやひやしながら、そんで足元の熱気と闘いながら

『早く進んでくれー!早く進んでくれー!!』
と思っていましたw

その横をさっき見た若者とは違う若者が
また日本縦断とか書かれたTシャツを着て
チャリで走ってました…





なに?流行ってるの?それ









汗だくになりながらなんとか混んでる場所もすぎ
オーバーヒートすることもなく(よかった!!


旦那さんが『ガソリンがヤバイ』というので
最寄りのガソスタに寄ります。

そこで事件は起きました…!!






 




 次回、旦那さんの身に何が!?



ポチッとお願いします(*´ω`*)ノシ☆
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

旦那さんのバイク紹介を先にしてしまおうかな…

道の駅巡り

旦那さんが言いました

『そろそろ限界

よって、道の駅巡り決定www





旦那さんは1ヵ月半、バイクに乗ってませんでした。。
我慢してたんでしょう、私より。

そうです、ごめんなさい。
私、我慢できない子なんですぅぅぅ←








昨日の夜のこと。
『明日、家の手伝いがなかったら道の駅巡りしよう!』
と、旦那さんが言いました

マジで!?>(*゚∀゚*)パアァァァァァ


ビール飲んで酔っ払って寝ちゃった旦那さんを後ろに
1人、ネットで道の駅探し。

どこめぐろっかなぁぁ(*´∀`*)ルンルン♪

akita_map.gif

考えた結果こうなりましたw

青い線を通って

①おおうち
②岩城
③しょうわ
④五城目
⑤かみこあに
⑥あに

の順に周る事に。

朝、旦那さんの了解を得て
さて準備だ!と、
7時ころ準備を始めると

『手伝って~』と…

やはりただでは出かけさせてもらえませんw


ソファーを運び、ストーブを掃除して運び
9時ころやっとお出かけおk(・∀・)v


いそいそとバイクを出します。
いつものようにチョークを引っ張ってエンジン始動!!

興奮MAX

(*´∀`*)きやぁぁぁぁぁ☆







まずはおおうちの道の駅に向けてレッツゴーぅぅぅ(・∀・)ノ





やっぱりバイク気持ちいい☆

こないだと違って今日は旦那さんが前を走ってくれているので
走るのが楽(*´д`*)ハッフーン

周りを見渡しながら
『今日天気よくて気持ちいいなぁぁ!!』
と、一人で叫びます←



サクサク進んで1個目の道の駅到着!
入口でYAMAHAのFZ1フェーザーとすれ違い
旦那さんが手をあげました。
私も会釈しましたw

旦那さん『YAMAHAがいたから手あげちゃった(*´艸`)エヘ』
…かわいいな、コイツ←


とか話してたら
さっきのフェーザーが戻ってきました∑(・ω・ノ)ノ


『やっぱりお前かー!!』……(・∀・)?

どうやら旦那さんの会社の上司だったらしく
知らずに手を挙げた旦那さんを見て
新型VMAX買ったって言ってたよなぁと思い戻ってきたとかw


旦那さんがまたがらせてもらうと
私のエストくんくらい軽いとか…!!

1000ccなのにそんな軽いの!?(*゚д゚*)
とびっくり☆

ナビもETCもついてて
どこでも行けるぜ☆状態

『いいなーいいなー(*´д`*)』
旦那さんと上司さんが話してる横で
写真撮りまくりな私←失礼

山形のなんとかっていう滝(をぃ)に行くそうで
颯爽と去って行かれました(*´ω`*)素敵ねー



おおうちの道の駅で撮影
DSC00050.jpg

買ったばかりのブーツも履いておりますよ(*´д`*)フフフ






この後、岩城に向け出発!

以前初ソロツーの時に道に迷って行けなかった岩城の道の駅ですw

こないだと違って今回は旦那さんが前をh(ry


無事に7号線に入ることができました(*´∀`*)←
と、いうことは…

(*´艸`)

違うよ!海には入ってないからいいんだよ!(た、たぶん!!

s3DSC00055.jpg


海ばっかりみてると危ないので前見て走りますw

ちょっとしたら岩城の道の駅に着きました。

s3DSC00059.jpg









続きはまたw


ポチッとお願いします(*´ω`*)ノシ☆
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


今回は短い記事になりそうだと思ったんだけどな←
プロフィール

みぅ

Author:みぅ
11'5.16 普通二輪免許取得しました☆
エストレヤ乗ってます♪

わけわからないままツイッターしてます☆
よかったらフォローしてください♪
mixu02


最新記事
カテゴリ
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
月別アーカイブ
Twitter
ブクログ
お気に入りのブログ様です☆
リンクフリーです☆ お知らせいただければ相互リンクさせていただきます♪
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
