スポンサーサイト


久しぶりのエンジン音

自分、趣味がインドアなものばかりなので(あ、キャンプは好きですが)バイクが楽しいと周りに言ってたら、とある方に

『リア充め…』

と罵られました(*´∀`*)照←


さてさて最近バイクに乗れていないのでウチのエストくんがいぢけているんじゃないかと
一週間ぶりにエンジンかけてみました(普通どのくらいのペースでかけるものなんでしょう?

『チョークをねー、引っ張らないとなかなかかかってくれないのよねー(*´ω`*)コノコノッ☆』

なんて悲しいくらい怪しく独り言を言いながらエンジン始動!



ダダダダダと久々のやかましいエンジン音w

…と思ったら旦那さんもエンジンかけにきました。

キュッキュッキュッブォォン

旦那さんのバイクのエンジン音で
私のバイクのエンジン音が聞こえなくなった(´;ω;`)


1分くらい経ってからチョークを戻します。

チョーク戻してからのトットットッて音が好きなので良く聞こえなくて悲しい(´・ω・`)

思わずタンクに抱きついて振動を確認

『うん、いい音』←ナウシカで




暫くたってからエンジン止めました。






の、乗りたい(*TдT*)ウワーン


今月 イベントがあるらしいので
行きたいのですが
まだ微妙な感じです…

早く乗れるようになればいいなぁ(*´д`*)ハゥハゥ




ポチッとお願いします(*´ω`*)ノ
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへにほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

はじめまして。

エストレヤのお仲間を探していたら、こちらにたどり着きました。


プロフィールを見たら、なんと同時期に教習&免許取得されてるようで、
親近感を覚えてしまいました。
私は4月2日に入校し、5月15日に卒検に合格し、23日に免許更新しました。
友達と一緒に通い、慰めあい、励ましあい、老体にムチ打ち、教官にトキメいたりしながらの、激動かつ無謀で楽しい1ケ月半でした。
教習中に10軒ほどバイクショップに通い、エストレヤに出会い、ひとめ惚れでした。

公道はさすがに怖いし、同伴してくれるパートナーのいないので、トコトコと近場を走って、まだ60キロしか走ってません。
みうさんは先導して下さる旦那さまがいて心強いですよね。

これからよろしくお願いします。

No title

エストレヤのエンジン、バイク屋さんには週に一度はかけてね!……と言われました。
この時期でもやっぱりエストレヤはチョーク必須ですよね!
なんか安心しました(笑)

>チョーク戻してからのトットットッって音
これ、わかりすぎて「わかります!」って呟いてしまいました(笑)
いいですよねぇ(うっとり)

お忙しいようですが、早く乗れるといいですね♪

自分も

週一回位ですね。

自分のはエンジンの振動でブルブルふるえ、まるで『走ろうぜ!』と言ってるかのようで、でも感きわまって抱きつこうものなら…

((((;゜Д゜)))))))アババババ

ってなります(笑)

早く天気も予定も快晴になって走れるとイイですねヾ(@⌒ー⌒@)ノ

No title

3週間エンジンかけなかった私
この日記見てちょっと反省(; ̄ー ̄A

私のバイクはチョークないんですよね~
一度引いてみたいような・・・(ボソ

はじめまして

おはようございます
私はほぼ毎日乗ってます
通勤で(^_^;)

基本、やはり週1の割合で始動した方が良いですよ!(b^ー°)
ただ、これを繰返し過ぎると、バッテリー上がりになりかねません!
始動時に、イッキに電気を使い…充電分はチロチロですから(-.-;)
お金と同じく、ドンドン出るのになかなか貯まらない(¬з¬)

チロッとでも、走る事をオススメします
(*^o^*)

これから、暑い日が続きますが、バイクライフ!エンジョイしましょう
!(b^ー°)

返信します☆

皆さんコメントありがとうございます↑


Paco☆さん

はじめまして♪
エストレヤ乗ってらっしゃるんですねー(*´∀`*)仲間ですね☆

おぉ!本当に同時期!!
親しみが(・∀・)!!
通う時に友達が一緒だといいですねー。
安心できそうです♪
私は一緒に通う友達がいなかったので
ひとりでソワソワドキドキしながら教習を受けていましたw
残念ながら教官はおじさんばっかりでトキメクことはありませんでしたが(悲)教えるのがうまい先生に当たると(*゚∀゚*)パァァァとなりましたw

実は旦那さんも最初のバイクを買ったのは私と同じころで
免許を取ったのも1年前なのですw
1人よりは2人の方が安心ですけれどもねw

よろしくおねがいします☆




nicoさん

エストレヤは週1でエンジンかけないといけないのですねΣ(=д=*)
実は2週間ぶりでした(コソ

いいですよね!トットット♪
あの音がたまりません(*´∀`*)

早く乗りたいですー(´・ω・`)




ステラ君

((((;゜Д゜)))))))アババババ
↑笑っちゃいましたww

やっぱり週1なんですね!
通勤に使えれば問題ないのですが…
目立ちたくない気持ちでいっぱい←人見知り

梅雨早く終わらないかな(´・ω・`)




みりさん

3週間ですかwww
それは…w

でもみりさんの場合は実家にあるから
行きづらいってのもあるのでしょうね(´・ω・`)

チョーク…ひきに来ますか?www




ユニコンさん

はじめまして☆
通勤で!羨ましいです(・∀・)!!

週1が基本なのですねー。
でもバッテリー上がりに!?
ま、まずいw

少しでも走りたい気持ちでいっぱいなのですが、なかなか…(´;ω;`)
どこかで時間を見つけたいと思います!!


初めまして

こんばんは(^^)

めちゃめちゃかわいい旦那ちゃまですね
(^^)d

写真凄く綺麗です
(´∀`●)

バイクって、楽しいですよね♪
今の時期は、夕方が気持ち良いですし

お互い、トコトコ安全運転で、行きましょう(^-^)/

unicon さん

はじめまして☆

旦那さん可愛いですよw

夕方は初めて(教習以外では)乗ったのですが
凄い気持ちよかったです(*´∀`*)

トコトコ運転楽しいですよね☆
プロフィール

みぅ

Author:みぅ
11'5.16 普通二輪免許取得しました☆
エストレヤ乗ってます♪

わけわからないままツイッターしてます☆
よかったらフォローしてください♪
mixu02


最新記事
カテゴリ
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
月別アーカイブ
Twitter
ブクログ
お気に入りのブログ様です☆
リンクフリーです☆ お知らせいただければ相互リンクさせていただきます♪
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
