スポンサーサイト


何着ればいいの?

雨降りすぎで山が水を吸いきれずに溢れ出て
道路が川みたいになってますけど
大丈夫なの?これΣ(・ω・)

旦那さんが今朝
『災害のにおいがする……
長靴履いていけ(*゚д゚*)!!』
って言ってたから長靴履いてきたけど
さっき避難勧告されたらしい(・ω・;)
災害だな…




雨ばっかりでバイク乗れませんが
考えてみると私、バイク用の服持ってないんですよね。

下半身はジーンズと冬に履いてたブーツだし
上半身は風を通さなそうなジャケット。

皆さんはどんなの着てるんですかね?

旦那さんはプロテクターの付いてる皮のジャケットとバイク用のブーツ持ってるんですが、なかなかお高いじゃないですか?←
夏も皮のジャケットとか着たら
暑くて死んじゃいそうだしw



先日、八幡平に行った時
山だから絶対寒いな、て事で
タイツ&レギンス&ジーンズ
タンクトップ&ロンT&トレーナー&ジャケット
これでは首もとが寒いなってコトで
ネックウォーマーまで作ってw




夏はUV対策になるだろうし(・∀・)
いつでも使えるだろうと思ったものですからw

寒いのには有効でした(≧ω≦)b
夏は…まだわかりませんがw
UV対策は必要ですよねッッ!!
年も年だしね!!


寒い時はこれでもいいかと思うんですが
夏ってどーしたらいいんだろぅ…
プロテクターって必要なんだろうか…
ブーツはバイク専用のがいいのかな…

疑問だらけですぉ(*゚д゚*)!!




にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私はジャケット、ズボン、シューズ、手袋は専用のものを使ってます。

やはり高いなりに摩擦に強いので、万一の転倒の時の肌への傷も全然違います。

でも基本の長袖、長ズボンを意識しつつ、動きやすく、おしゃれの遊び心を取り入れてもいいかと思います。

ショップや周りの方に聞きながら決めるのもいいかもしれませんね。

No title

好きな格好で乗っちゃっていいと思います(*´∀`)
半そで半ヘルなんかの軽装備でも一生怪我しない人もいるわけだし・・・

ってのは極論ですが・・・(ノω`)ペチッ

私の場合、やっぱ色々心配なんで
長袖長ズボンを最低ラインにしといて
後は心配度にあわせてプロテクターを増やしていく方法をとりました。

で、最近バイク用のメッシュジャケット買いました~♪
背中と肩と肘にプロテクター入ってます。
風通しはいいけど、やっぱ真夏は暑いんだろうなぁ(; ̄ー ̄A

No title

はじめまして♪
DS4乗りのフォルです。

今年初めてメッシュジャケットを購入しました。
昨年物のアウトレットだったので1万以下で購入できました。
運転してない時は暑いですが運転中はいい感じです♪
パットもついてるのもいいかなって思いました。
女性用のメッシュジャケットも可愛いのがけっこうでてますよ。

ステラ君

コメントありがとうございますー!!

高いものは高いなりということですね☆
やはりちょっと頑張って最低限なものは揃えておくべきですね!

近くにバイク用品を取り扱ってるお店がほとんどないので
ネット購入になってしまうと思いますが
レビューなんかを参考にいろいろ見てみたいと思います(*´∀`*)

みりさん

コメントありがとうございます!

メッシュジャケット!!!
カコイイですね…
欲しくなってきましたw
やはりプロテクターあった方がいい感じですね☆
私いつか転ぶ気がするので←

ちなみにどんなジャケットなのか
ブログで公開希望ですwww

フォルさん

こ、コメントありがとうございますー!!

夏はメッシュジャケットが定番なのでしょうか?(*´∀`*)
プロテクター付いてると安心だから1個は買っとけと
先ほど旦那さんにも言われましたw

女性用も可愛いのが!!(*゚∀゚*)
それは探さねば!!
ネットショッピングにハマってしまいそうで怖いですねw

ぜひまたいらしてください♪

No title

初めまして(・∀・)

夏は何を着ても暑いですがΣ(||゚Д゚)

プロテクター(肩・肘・脊髄)入りのメッシュジャケットが
お勧めですv( ̄Д ̄)v

出来れば胸部プロテクターもあった方がいいです(´・ω・`)

二輪死亡事故の割合で頭部の次に胸を損傷しての死亡事故が
多いのは余り知られておりません(´・ω・`)

下はGパンでもOKですが膝のプロテクターは必ず装着しましょう。

RSタイチやコミネ等が有名ですΣb( `・ω・´)グッ

ワテの過去の日記で胸部プロテクターやメッシュジャケット等
UPしてますのでよければご覧下さいませm9っ`Д´) ビシッ!!

ハリネズミさん

コメントありがとうございます(*´ω`*)

やはりプロテクターは必須、といった感じですね(・∀・)
胸部プロテクターとわ(゜Д゜)
それもあった方がよさげですね…知らなかった←

膝部分のプロテクターは教習所にあるようなものでしょうか?
ネットで探して見てみねば(*゜д゜*)!!

私もあとでお邪魔させていただきます(*゜∀゜*)
ありがとうございましたー☆

プロフィール

みぅ

Author:みぅ
11'5.16 普通二輪免許取得しました☆
エストレヤ乗ってます♪

わけわからないままツイッターしてます☆
よかったらフォローしてください♪
mixu02


最新記事
カテゴリ
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター
月別アーカイブ
Twitter
ブクログ
お気に入りのブログ様です☆
リンクフリーです☆ お知らせいただければ相互リンクさせていただきます♪
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
