

オイル量


皆様、お盆を満喫できましたか?

暑かったりいきなり雨が降ったりで
体調を崩されたりしている方もいらっしゃるかもしれません。
お体に気を付けてくださいね!


私はというと
お盆中にお使いを頼まれて
郵便局に行くことになったので

これはバイクのチャンス(*゚д゚*)!!
とばかりにメットを持って出かけました☆


暑い~w
なんだか笑えてきますww

郵便局に行ってお使いを終え
これからどうしよう…





『そうだ!レッドバロンへ行こう(・∀・)!!』






バイクの仕組みやら、整備のことが一っっっ切わからない私。

納車した時にもらった紙に

『エストレヤはオイルの消費量が多いので1000キロ毎にチェックしてください』
と書かれていたことを思い出し

そういえば1000キロ走ったことだし
見方わかんないからお店の人に見てもらおう(・∀・)!←他人任せw



私、車も整備の仕方とか方法とかまったくわからず
オイル交換なんて一番最初の車は2年くらいしたことなかったんですwww
(だいたい5年で10万キロ走ってます

それを知った旦那さんに(当時は彼氏)

『車のオイル交換は5000キロ!!!(キレた』

と怒られました(当然?


なのでちょっとしたことでも行っちゃえ行っちゃえ…って感じで
向かいましたw
↑怒られたくないww



お店までの道のりは前に車で行ったときに見逃して通り過ぎた経験があるので
必死に看板を探して行きました(ちなみに今まで10回くらい行ってます←

無事にお店につき(よかった☆)
店長に
『すみません、オイル量見てもらってもいいですか?(汗』

勢いで来たもののこんなんで来ていいのかちょっと躊躇←

『はい、ちょっと待ってくださいねー^^』

超笑顔で店長対応(ほっ

私の担当らしき人が整備工場にバイクを運んでくれました。
お店の人ってかるっがるとバイクの取り回ししますよね(当然

『少々お待ちくださいねー^^』

担当らしき人も超笑顔
ここの店すげぃ



ちょっと待って店長と少し雑談
『先月旦那さんもいらしてオイル交換されましたし、○○(近所のお兄ちゃん)も一昨日いらっしゃいましたよー^^』
お客さん一人ひとり覚えてるなんてすごいなぁぁ(感心
『○○(近所のお兄ちゃん)がドゥカティの新車があったって言ってて、旦那さんが見たいって騒いでましたよw』
『あ~wこれですね~ww』
『おー赤いですねー』←感想www


そうこうしている間に尋常じゃない汗をかいた工場長が登場…!(;;゚д゚;;;)

『こちらにどうぞ(;;^д^;;;)』


整備工場の方に行ってみます。

『こちらの方なんですけれども~…』



解説していただきました。

バイクの右側にオイル量を見る窓があるのですね
(いや、ホント知識なくて済みません(*TдT*))

バイクを水平にしてみるとオイルの量が見えるようで

『むしろ多いですね~w』
『あっ///そうなんですか////』

ただオイルだけじゃなくて
低速で走ってるとなんかがなんかでガソリンも混ざって落ちることがあるとか…(?

(低速って何キロくらいのことだろう…)
↑リアルにこれ考えてましたw

とりあえず問題ないって事とのこと
オイル交換も3000キロくらいでいいとのことだったので

直帰










しかし…帰りに難関

それは










Uターン




できんのか、私できんのか(*゚д゚*)!?

緊張…だってここでこけたりしたら大渋滞
ヘタして動けなくなったりしたらもっと大変なことに…((((;;゚д゚;;;))))ガクガクブルブル


えぇーぃ!!



フォォォォ!!!(*゚д゚*)ギリッ!!ギリ通過!!

やな汗かいたww
















少し走ると前にオフ車と大きめのスクーターが…

後ろになったのですが信号でちょっと離れて止まったら






なんか見られてる…(・ω・;)
なに?私なんか変?(´・ω・`)

スクーターくんがオフ車くんに私がいることを伝えて
オフ車くんも私を振り返って見てる…


だから何っ!?∑(・ω・;←超小心者


その後も交互に振り返り見てました。。
特に手を振ってくるとか
なんか言ってくるでもなく…

今って別に女性ライダー珍しくもないよね?
結構見るしw

なんかヤダなぁ…と思ってたのですが
私がすぐに左に曲がったのでもう見られることはありません(*´∀`*)ヨシヨシ
車通りも少ない道に逃げたのでゆっくり走れます。

ま、ここの道も前迷子になりかけたとこなんですけどねアハハハハ

しっかり道間違えて逆方向に行っちゃって戻ってきたのは内緒でお願いします
だってさっき直帰って言っちゃったし←


ちゃんと家に帰れたので良しとします(*´∀`*)エヘへ


ポチッとお願いします(*´ω`*)ノシ☆
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

自分に自信が持てなくて常にネガティブです☆←
プロフィール

みぅ

Author:みぅ
11'5.16 普通二輪免許取得しました☆
エストレヤ乗ってます♪

わけわからないままツイッターしてます☆
よかったらフォローしてください♪
mixu02


最新記事
カテゴリ
最新コメント
カレンダー
07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カウンター
月別アーカイブ
Twitter
ブクログ
お気に入りのブログ様です☆
リンクフリーです☆ お知らせいただければ相互リンクさせていただきます♪
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
