

旦那さんのバイク紹介

本日2つ目の記事w

ツーリングの記事の途中ですがwww

いつも一緒に出掛ける旦那さんのバイクを紹介してなかったなと思い
急に書き始めましたw




とりあえずYAMAHAのHPからコピペ

私の無い頭でVMAXを説明するのは無理、と判断←




認定型式/原動機打刻型式
EBL-RP22J/P626E

全長×全幅×全高
2,395mm×820mm×1,190mm

シート高
775mm

軸間距離
1,700mm

最低地上高
140mm

車両重量
311kg

舗装平坦路燃費
16.0km/L(60km/h)

原動機種類
水冷・4ストローク・DOHC・4バルブ

気筒数配列
V型4気筒
DSC00079.jpg

総排気量
1679cm3

内径×行程
90.0mm×66.0mm

圧縮比
11.3:1

最高出力
111kW(151PS)/7,500r/min

最大トルク
148N・m(15.1kgf・m) /6,000r/min

始動方式
セルフ式

潤滑方式
強制圧送ウェットサンプ

エンジンオイル容量
5.9L

燃料タンク容量
15L(「無鉛プレミアムガソリン」指定)

燃料供給
フューエルインジェクション

点火方式
TCI(トランジスタ式)

バッテリー容量/種類
12V, 11.2AH(10H)/YTZ14S

1次減速比/2次減速比
1.508/3.082

クラッチ形式
湿式多板

変速機形式
常時噛合式5段/リターン式

変速比
1速 2.375 2速 1.810 3速 1.400
4速 1.115 5速 0.935

フレーム形式
ダイヤモンド

キャスター/トレール
31°00′/148mm

タイヤサイズ (前/後)
120/70R 18M/C 59V(チューブレス)/200/50R 18M/C 76V (チューブレス)

ブレーキ形式 (前/後)
油圧式ダブルディスク/油圧式シングルディスク

懸架方式 (前/後)
テレスコピック/スイングアーム(リンク式)

ヘッドランプバルブ種類/ヘッドランプ
ハロゲンバルブ/12V、60W/55W×1




なによりこれがカコイイよねーーー(・∀・)☆
DSC00076.jpg



個性的なスタイルのバイク…と思います。
そんで重い!
すんごい重い!!

私の力ではずえっっっったい引き起こしなんてできない。むり


旦那さんが言うには
『確かに重いから取り回しは大変だけど
走り出したら素直で乗りやすい』
とのこと。

ま、旦那さんも去年免許取ったばかりで
(今までバイク経験なし)
いきなし大型で
初めての自分のバイクが『VMAX』

最初がこれってきつくないかとか
周りには言われてたみたいなんですが

これに乗りたくて教習所通い始めたので
まぁよかったんではないかと。

バイクに乗るのは小っちゃい時からの夢だったんだとか。
ちなみに新型が出る前は前のVMAXが好きだって言ってました。

32歳にして夢かなってよかったね、まっちん。



DSC01606.jpg
これは先日八幡平に行った時の写真





日曜日、ツーリングに出かけられたら
家に1人じゃん(*゚д゚*)!!
という理由で私が免許取りに行ったのは余談です←

これだけの理由で日々泣きながら授業受けてたわけですがw

今でバイク大好きなのでよしっ(*´∀`*)v


ポチッとお願いします(*´ω`*)ノシ☆
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

大好きな割にバイクのことに関しては無知過ぎて困るけど

私のバイク紹介

私のバイク【エストレヤ】についてご紹介☆

車種 BJ250G
年式 2004
空冷4ストOHC2バルブ単気筒
249cc

以下kawasakiのHPより抜粋

繊細なフィンが美しい、空冷SOHC4ストローク単気筒エンジン。伸びやかに取りまわされたエキゾーストパイプと、歯切れのよい排気音を響かせるキャブトンタイプマフラー。そして、やさしい曲線で構成されたフューエルタンクやサイドカバーをはじめとした各部のパーツ類。 誕生以来多くの方々に愛されてきた
エストレヤ。そのロングシートバージョンである「RS」は、2004年モデルで「メタリックソニックブルー」と「メタリックマジェスティックレッド」の2色をラインナップし、ご好評を頂いておりますが、このたび新たにクロームメッキを各部に施した限定車を設定し、発売する事となりました。

■レギュラーモデルからの主な変更点
・クロームメッキ/パールホワイトのコンビネーショングラフィックを採用したフューエルタンク。
・全面クロームメッキされたサイドカバーとヘッドライトボディ。
・ブラウン/ホワイトのツートーンカラーを採用したシート。
・フューエルタンク両サイドに取り付けられた、丸型エストレヤエンブレム。





たたたたたぶんこれだと思うんだけどw

Myバイク↓
繧ィ繧ケ繝医Ξ繝、_convert_20110711230114


白いバイクをみた瞬間に目が☆☆☆←w(☆∀☆)
か、かわえーーーー!!!
シートとか2色になってるしーーーー!!!

黒いバイクがいいなぁって思って探してもらっていたんですが
『こんなのはどうですか?』
って言って白を見せてくれた店長

Good Job!!(・∀・)b

中古品で7600キロ走ってましたが
店長が『これはかなり美品でしたね☆』っていうくらい
綺麗に乗られていました!

ちなみにエンジンガードがついているので
転んでも安心(?)

絶対コかすと思っていたので(予想通りコかしましたがw)
エンジンガードあって良かったなーと思い
それを購入しました♪

と、いうかその前に足がちゃんと着くバイクがこれしかなかったのもあるんですけどね(泣
私、身長153㎝で
しかも短足←(´;ω;`)
という悲しい感じなのでwww



機会があったら(というか私に勇気が出たら)
陰で練習した(陰練)の動画なんかを載せてみようかと思いますww
いつの日になることやらですがw


ポチッとお願いします(*´ω`*)ノ
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへにほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
コメントもらえると泣いて喜びますw

プロフィール

みぅ

Author:みぅ
11'5.16 普通二輪免許取得しました☆
エストレヤ乗ってます♪

わけわからないままツイッターしてます☆
よかったらフォローしてください♪
mixu02


最新記事
カテゴリ
最新コメント
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カウンター
月別アーカイブ
Twitter
ブクログ
お気に入りのブログ様です☆
リンクフリーです☆ お知らせいただければ相互リンクさせていただきます♪
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
