

男鹿半島ハントゥーッス 2

髪切りマンタ。
DSC_0049.jpg

私、髪伸びるの早いらしくて
たぶん6センチくらいはぶった切ってやったと思いますのです。

そんでカラーをしたのですけれども
旦那さんが私を見るなり
『チーマー?』(←久々に聞いたんですけどこの言葉www

軽いショックを受けましたw

私はこの色好きなんですけどね
思ったより明るい色だったらしいですw

…ま、いっか(開き直りの早い31歳










ツーリングの続き
*****************************



入道崎に美味しい石焼定食のお店があるということで
そちらに行ってみました

DSC00314.jpg
こちらでっす(はーと


そこのお店では
『メニューは石焼定食しかありませんがよろしいですか?』
と聞かれましたw
石焼定食食べに行ったので問題ありませんが
メニュー1個って凄いですよね。
よっぽど自信があると見ました。





DSC00313.jpg
途中まで食ってから写真撮ってないことに気付くあたりがね…



これは本当においしかった!
2500円(!!
値段聞いてびっくりしたんですけどねw

私、今まで定食って
高くても1500円くらいのしか食べたことなかったのでw


でもねー、美味しかったです。
最後にご飯にだし汁とわさびを入れて
お茶漬けにして食べるらしく(高級茶漬け!!

やばかった…(←お茶漬け好き





高級な飯の後は寒風山へ

DSC00325.jpg

ここに行くまでの道がもうね…
45度くらいあるんじゃないのってくらいの坂道でwww
しかもカーブ!!

あれ、死んじゃう?w
とか思いながら走りましたよw


あ、左のが近所の兄ちゃんのバイクです。
カコイイですよねー(*´ω`*)
kawasakiだし←


ココには苺と抹茶のソフトがありました。
DSC00332.jpg
ありきたりー(´_ゝ`)と思いましたが
旦那さんと兄ちゃんは食ってましたw
DSC00331.jpg
DSC00333.jpg
なんかコーンは美味そうでした。。




帰りには国道を通ったのですが
後ろからバイクい乗ったオッサンが乱入して4台のマスツーに...!!www

オッサン、左にウィンカー出しっぱなしで走ってて
ものすごい気になったので教えてあげようか迷っていたのですが

旦那さんも気づいたらしく
左手で『グーパーグーパー』してみせてました
(あれってどうやって教えるものなんですかね?w

でも気づかないオッサン…


信号待ちで後ろを振り向いて
また『グーパーグーパー』すると

オッサン気づいた!(*´∀`*)


焦りながらウィンカーを消して
手を上げて『ありがとう』と言ってくれました☆



暫らく4台で並んで走っていたのですが
オッサンがついに道をそれることに…(´・ω・`)

大きく手を振って別れましたw

なんだかあったかい気持ちになりました(*´ω`*)

今回のオッサンはいいオッサンだった(はーと





その後docomoショップでスマホ購入なんかをしていたら←
家に着くころには真っ暗にw

初めて暗い中を走りました。
スピードメーターが光ってて綺麗でした。

夜走るのも楽しそうですね!!
後ろに誰か乗ってたらどうしようとか
思わなければ余裕ですね!!←





といった感じで今回のツーリングは終了しました♪

しかしまた車で出かけて居酒屋で飲みました(私は運転だったので飲めませんでしたが(´・ω・`)

私にも飲ませろコラー(*゚д゚*)!!




ポチッとお願いします(*´ω`*)ノシ☆
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

次のバイク記事いつかけるんだろう…

男鹿半島ハントゥーッス 1

日曜日に籾殻をとって玄米にする作業をしました。
旦那さんはこの日、一人で4t400kg運びました。


すんごい寒かったんです、12℃しかなかったんですよ(*TдT*)
私がした仕事は
『袋を開いておいて、いっぱいになったら取り替える』
というだけの作業w
立ってるだけなので寒さ倍増
次の日喉が痛かったです←




9月11日に男鹿に行ってきました。
近所の兄ちゃん(33歳)と3台で!

地図書いてみました↓



男鹿へは道がよくわからなかったので
近所の兄ちゃんに先頭を走ってもらって行きました。

あ、普通に行く道はわかるんですが
バイクで行ったら楽しいぜ?(*´д`*)アハン?
な道がわからなかったのでねw



とりあえずは道の駅『てんのう』へ
ここにはまろみそソフトとかぼちゃソフトが!!

DSC00310.jpg

↑近所の兄ちゃんはかぼちゃソフトw


DSC00312.jpg
私はまろみそソフトを購入☆

で、まろみそ撮り忘れたって言うね、もうね(´;ω;`)


まろみそはちょっとしょっぱい感じのソフトでしたよ←
かぼちゃは『かぼちゃの味』って言ってましたwww




ここから男鹿へ向けてゴー☆

なんやわからん道をグネグネ向かいます。




途中で白いバイクさんがいらっしゃいまして

少々うるさい仕様になってる近所の兄ちゃんのバイクが
ゆっくり走っていくのを見て
ちょっと可笑しかったのですが

直後に私、エンストwww
私の方が可笑しいよっていう事態にwww

旦那さんは笑いもせずに待っていてくれました。。。
愛しい人...!!!←



なんやかんやで男鹿らへんに突入!

海沿いを走っていきます。

見事にグネングネンです...!!

そんですんごい坂道(*゚д゚*)!!

怖い!怖すぎる!!


近所の兄ちゃんはスイスイ曲がっていくのですが私は追いつけないw
死にたくなかったのでゆっくり行きましたw

だってね、すぐ横がね
ブログ用

こんな感じで崖だったからね(´;ω;`)

道狭いし凄い高いしガードレールしかないし(フォーーー(*゚д゚*)!!

写真撮りたかったんですが兄ちゃんが停まってくれなかったのでw


景色的には素晴らしくいい眺めだったのですよ。
皆さんにも見せたかった。。


DSC00320.jpg

そして着いたのがココ。
入道崎

ここはなまはげが有名ですね。

DSC00315.jpg

兄ちゃん『え?なんで決めポーズ?w』
私『なんとなくwww』



DSC00319.jpg

なんかこんなんもありましたが
ここで美味いもん食うぞ!!
と言われていたので残念ながらスルー。。。
美味そうだったなぁ(´・ω・`)






とりあえず眠くなってきたので今回はここまでw

ポチッとお願いします(*´ω`*)ノシ☆
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

久々にランキングに参加w

法体の滝に行ってみた 3



今、青の祓魔師が熱い…!←
(私の中だけで








無事に108号線に出れたのですが
次に向かうは32号線

右方向に曲がるはずなのに看板(北海道では青看というらしいですねw)には左に32号線の文字…


信号で旦那さんと見つめ合い(w

『32号線…だよな?』
『………う、うん(汗』


左に曲がってみましたwww

びっくりするくらい細い道に驚き
(これ、絶対違うだろ…)
とお互い思いながら
Uターンする場所もみつからぬまま進みます。

少し行くとまた看板
確か
右『鳥海山』
左『本荘』

と書かれていました。


………本荘方面のはず。

と、左に向かいました。





すると見覚えのある道……!

108号線に戻ってきましたwww

看板には左方向32号線の文字
同じ看板ですw


えぃやぁ!!で真っ直ぐ行きました。

少し行くと右方向に32号線の文字(*゚∀゚*)

しかし旦那さんスルーします☆

(*゚д゚*)え━━━━ッッ!?www



信号待ちで
『なんでやねん』
と聞くと
『もぅ県道なんか走るかっ(*゚д゚*)!!』

と怒っておられました(´・ω・`)アラアラ






そのまま108号線を進み
ガソスタで給油しながらトイレしました。

トイレから出ると旦那さんのバイクから少し離れた所に店員さんが並び
ガン見で雑談中。

VMAXは珍しいですか?w




107号線までの道を聞き出発です。

旦那さんの機嫌も直りましたw




ここからはするすると家まで帰ることが出来ました♪

通らないと言ってた県道も走りましたw



迷子にならないように
ナビ買おうかな…(*´д`*)


ポチッとお願いします(*´ω`*)ノシ☆
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


PSPでナビ出来たような?

法体の滝に行ってみた 2


ぬらりひょんの孫が思ったより面白くて最近ハマっています。
アニメも観てみようかな…←







前回はこちら
(今回は写真ありませぬ。。)


法体の滝を後にして
地図で確認しつつ帰宅することに。。

滝までの道を戻らずにそのまま先へ行けるらしいということで
進んでいったのですが

Y字路にぶつかりました。

右『鳥海山入口』
左『猿倉口』

…方向的には右なんだけれど鳥海山登っちゃまずいな

ってことで左を選択



道が崖崩れやらなんやらでひどいことになってました。
しかもT字路にぶつかり左は鳥海山



…あれ?www


ここのT字路、すっっっごい坂道で
教習所で何度も坂道発進の時エンストやら立ちごけやらしたことを思い出し

恐怖心 M A X !!

旦那さんはするっと登って行きましたが
私はやっぱりエンスト←(´;ω;`)

エンストの勢いでこけそうになる始末!!

『思い出せ、教習所の時のことを…!!逃げちゃだめだ逃げちゃだめだ逃げちゃだめだ

リアブレーキかける、アクセル多めに回す、半クラッチ、車体が前に行き始める、リアブレーキ離す!
で行けるはず!

私、リアブレーキ離す時にクラッチも離しちゃう癖があるんですよね←
ま、だからエンストするんですけどw


2回目で行けましたwwwよかったwww




とりあえず山登っちゃいけないってことで左に曲がります。

32号線に行くはずだったのになぜか58号線にwえ?ww

まっすぐ行けば108号線に行けるようだったので
そのまま走りました。

しかしその先には

『工事中、全面通行止め』

の文字wwwぎゃーす



そこにあったう回路の地図みながら旦那さんと再び相談

う回路行けば行けそうだ!
ってことで向かってみました。

でも途中で108号線という看板があったらしく旦那さん、右に曲がりました。
私は『矢島駅まっすぐ』(108号線の方の駅)という看板を見つけていたので
『なぜ右に曲がったーーー!!』
と叫んでました(心の中でね

ちょっと走ったら

『違う!!』

と思い直したらしく鳥海山に手を振ってUターンww



来た道を戻って矢島駅の方へw



無事に108号線に出れたのですが…





まだ、私たちの迷子は終わっていませんでした…(・ω・;)




続くw



ポチッとお願いします(*´ω`*)ノシ☆
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


迷子は嫌だね、カーナビ買うべきか…

法体の滝に行ってみた 1

どうでもいい事ですが

部屋にいたハエがやっといなくなりました←
寝てるとき『ぶんぶん』うるさくてイライラしてましたが
これでやっと静かに寝れるーーーー(*´∀`*)ヤッホーーィ















日曜日に『法体の滝』に行ってきました。
日本滝100選に選ばれていて
釣り吉三平の撮影舞台にもなった滝だそうです。
DSC00225.jpg



この日はなかなか大変なツーリングでしたw


まず、朝7時に出ようと話していたのに
起きたら9時←

急いで準備して家を出ようとしたらバイクの通り道にお義母さんの車。
寄せようとするとエンジンがかからない…

『バッテリーがあがってやがる…早すぎたんだ(何が?』

仕方がないので車の横の狭い隙間を通ってバイクをだし
なんとか出発!


旦那さんのバイクにガソリンがないとのことでガソスタへ
給油を済ませ出ようとしたのですが


今回、いつもと違いました。
なぜなら
私が前(先頭)だから(*゚д゚*)ぎゃーーーー



左に曲がるところをいきなり右折←

怒られた!旦那さんにモーレツに怒られた!!
怖いよー∑(*TдT*)

ま、そっちからでも行けるのでいいんですけどね!
(遠回りだけどね!←







機嫌の悪い旦那さんと2時間くらい走ります(泣






さらに雨降ってきました
私なんかした?www(笑えてきたw




とりあえず機嫌の直った旦那さんと雄勝の道の駅へ

お決まりの記念撮影w
DSC01653.jpg


雨で寒かったのでホットティを飲み

周りを見ると黄色いTシャツ…
Σ(゚Д゚)24時間テレビ!!




ということで財布の小銭入れに入ってた小銭を全部寄付(*゚д゚*)!!(300円くらい←www

そんで秋田のアナウンサーとパシャリ☆

DSC01654.jpg

顔ちっちゃい!めっさちっちゃい!!
遠近方でなんとか小さくならんものかと思ったけど
後ろに机があって
さ が れ な い ー ー ー(*TдT*)←


仕方なくデカ顔で写りましたwww









雨がきつかったら帰ろうかと思っていたのですが
止んできたのでそのまま行くことに。


13号線から108号線へ

108号線から県道70号線へ

70号線から法体の滝の看板を頼りに山道を

山道…Σ(゚Д゚)




この道はすごいwww

木の枝が折れてばらばらと落ちてる!
3センチくらいの石がカーブに落ちてる!!
細かい砂みたいなものがばらまかれてる!!!
土砂崩れがおきてるるるるるー!!!!

恐ろしかった…(*゚д゚*)!!




冷や汗をかきながら着いた先には念願の!!


とりあえず水がめっさ綺麗!

DSC00229.jpg

吊り橋を渡ります

DSC00231.jpg

その先には階段

DSC00234_20110822214731.jpg
左側崖ww怖いwww

登りきると展望台☆

DSC00239_20110822214731.jpg

すごい綺麗!
マイナスイオンかむーーーー!!(・∀・)☆


DSC00242.jpg

珍しいツーショットw










ここで面白写真公開

DSC01655_20110822220058.jpg

旦那さん命令ですwww




続きはまた!

ポチッとお願いします(*´ω`*)ノシ☆
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


リュックも逆に背負えばよかった…(チッ←



プロフィール

みぅ

Author:みぅ
11'5.16 普通二輪免許取得しました☆
エストレヤ乗ってます♪

わけわからないままツイッターしてます☆
よかったらフォローしてください♪
mixu02


最新記事
カテゴリ
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
月別アーカイブ
Twitter
ブクログ
お気に入りのブログ様です☆
リンクフリーです☆ お知らせいただければ相互リンクさせていただきます♪
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
