

試運転

昨日、近くの沼に行きました。

DSC_0539.jpg

なぜかっていうと、エビを獲って飼おうかと思って←
で、旦那さんがペットボトルで仕掛けを作って捕まえてくれました。

DSC_0545.jpg

こんなやつですw
調べたら、どうやらスジエビというやつらしいことが判明。
こんなのが9匹獲れましたww
9匹って結構多いと思ったんですが
昔はもっといっぱい獲れたらしいです。

ところでこいつ、何を食うんでしょうね?←











午後からはエスト君の試運転をしました。
家から2つ道の駅を回ってくる程度の軽いツーリングでしたが
(ツーリングと呼べるのか?w
久々のバイクだったのでテンションがwww

家を出てすぐニヤニヤが止まらない状態になり←
出て10分もしないうちに
大きく手を振ってくれる方が...!!

これにテンションマックスwww

『ウッハーーッッ!!』と叫んでおりましたwww

なんでしょうね、この楽しさwww

ドキドキしながら1個目の道の駅到着!
DSC_0552.jpg

もちろんソフトクリーム食べますw
しかしなぜかとちおとめのソフトwww
ここ限定のソフトとかないの?おばちゃんww

DSC_0555.jpg


道の駅には天気がいいのもあってかバイクの数が多い!!
でも駐車場の端にみんな停めてて駐車スペースに停めてる人がいないのは
なぜだったんだろう。。

ニヤニヤ(・∀・)キョロキョロ

危ないアラサー女子



ソフトを食べて気分がよくなったところで次の道の駅へ

この間は30分くらいしか離れていなかったのですぐ着きました

DSC_0556.jpg
人がいないwww

ここではトイレ休憩のみ☆

4時ころになっていたので急いで帰ります

こうして楽しかった数時間は終わってしまいました(´・ω・`)
来週も家のお手伝いがあるっぽいので乗れるのか。。

そうこうしてる間に梅雨もきそうですね(´;ω;`)


いっぱいバイクに乗れる時期はいつくるのかっ


ちょこっと走ったよ


寒くなってきましたが皆さん風邪なんて引いてないですか?
私は下痢になりました←

お久しぶりです、みぅでございます。
え?忘れてない?大丈夫?


先日入浴していたら
左手に茶碗、右手に箸を持った旦那さんが
ドアをこっそり開けて

壁|д`*)←旦那

壁|д`*){...ジーーー
            なに?}(´・ω・`)←みぅ
壁|ω`*){...モグモグ
            はぃ?}(´・ω・`)
壁|д`*){...ジーーー
          なんなの?}(´・ω・`)
壁|д`*){...オカズ違い(ボソッ
             は!?}∑(*゚Д゚*)
壁|≡ササッ



てなことがありました。

十数年一緒にいて
まだ私を『オカズ』と言ってくれる旦那さんにました←








日曜日
そろそろ季節的に走れなくなっちゃうから
今のうちに走っちゃおうゼ!
ってことで遠出をせずに近場を走ってきました。

またも、東由利の道の駅まで。

旦那さんが仕事中に
面白そうなワインディングの道を見つけたらしく
連れて行ってくれました(*´ω`*)ワクワク

しかしその日の天気は雨の降りそうな曇り空。

お日様なんて見える兆しは全くなし。

なのでめちゃめちゃ着込んでいくことに!


下はタイツとレギンスとジーパンと、靴下2枚w
上はキャミにロンT2枚重ねでトレーナー&コート

ムックムクのムックです(?

あとはネックウォーマー←新しいの買わなくてわと奈々さんの記事を見て思いました(切実に



で、ゴー☆



ほぼ1か月ぶりの運転ですw

最初は寒くて死ぬかと思ったのですが
途中コンビニでコーヒー休憩をして

例の道に入ったら...




やっべぇチョー楽しいなにこれ(*゚∀゚*)キャッホーィ




なぜかいつもよりカーブの調子がいいww
不思議ww

楽しくなっちゃって
自然に鼻歌が...!!

『めちゃくぅちゃぁ好ぅきやっちゅうねぇんん~(*´∀`*)』←歌ってる

1人でどんだけ盛り上がっちゃってんでしょうwww




そうして道の駅に到着。

カニ汁売ってたのですが
買おうとしたら売り切れ(´;ω;`)

仕方なくモツとおにぎりで昼食(財布に2000円しかなかった不思議←


雨が降りそうだったので急いで帰宅しますw






帰り道、気になっていた看板と一緒に撮影会































DSC00396.jpg

若干ポーズが違うのはご愛嬌www

『ママコー』はおそらく『ご飯食べよう』の方言
『マイケルジャクソン』の『マイコー』とかけたのではないかと思われるwww
これ見つけた時は爆笑でしたwww




この日の走行距離100キロ

ガソリンがなくなったので次出かけるときに入れなくてわ(・ω・;)





ポチッとお願いします(*´ω`*)ノシ☆
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

花火大会の日

皆さんおひさしゃぶっ...

久しぶりすぎてカミました事をお詫び申し上げます←







先月の花火大会の日に花火を見に行けなかったのです。
(おじいちゃんが亡くなって、おばあちゃんが家に一人になっちゃうので、今年だけでもね)

物心ついた頃から毎年花火を見に行っていた旦那さんにとっては(行かないのを自分で決めたにも関わらず)
とても残念だったらしく
日中だけでも会場の雰囲気を味わいたいと言うことで
バイクで出かけてきました。

毎年のことですが、今年も凄い人人人で
60万人いたとかいないとか(どっち?

軽く興奮しながら
『去年の花火大会でVMAXを見つけて興奮してたよなぁ、旦那さん』
なんて思い出してましたw


会場の雰囲気を味わったあと
前回行けなかった道の駅にいくことに。

今回は道を間違えることなくw



途中で仙南の道の駅に寄りました。
家から近い場所なので行ったこともなかったのですが
この機会にと。
s2s2DSC00250.jpg
見えます?
s2s2DSC00252.jpg
田んぼに書かれた文字です。

そこの道の駅でソフトクリームがあったのです!
(夏みかんソフト←うまっそーーー!)

しかし若干お腹痛くて食べれずw


道の駅を出ようとすると
隣にとめてた県外ナンバーの車のおっさんが

『もっとそっち側にとめろよ!』


......Σ(゚д゚)!?


私、こういうこと言われるときって

まずビックリして固まる(3秒間)
そのあと自分が悪かったのか考え(10秒間)
で、悪くないじゃんって気づく(2秒間)

と、いうとこで
気づいた頃にはおっさんいねーーー(*´∀`*)アハハハハ
ってなるんですよ、だいたい(凹



皆さんは声をかけてくれる人に良く出会うみたいですが
私が出会うのこんなんばっかなんですけどwww







気を取り直して次を目指しました。

次に着くまでの道のりがゆるいカーブのある
走るのが楽しい道でした(・∀・)

なぜか口ずさむのは

あんあんあん~とっても大好きっどっらえーもん~~♪』←




東由利の道の駅に到着

DSC00254.jpg

今回は食べました『黄桜ソフト』
塩漬けした桜の味がしました(*´ω`*)ウマウマ

ここでは子供ソフトといって小さいサイズのソフトクリームが売られていて
お腹が痛くなりそうだった私にとても優しいサイズでした←



ソフトを食べて出発(デッパツ)

DSC00261.jpg


帰り道迷いたくない&もう1回会場の雰囲気を...!!!
ということで
今来た道を戻りますwww


会場が混みまくってて写真撮れなかったのが残念で仕方ない。。




くやしかったので家でBBQ

DSC00268.jpg
DSC00269.jpg

おばあちゃんと合わせて3人分ですw

美味かった(*´∀`*)



空もいい感じにきれいでした。

DSC00277.jpg

これで花火見れたら最高だったのですがw

















結局花火はニコ生で見ました←

乗っちゃったよ☆


ちょっと、寒くないっすか?
今って確か……





でしたよね?




おととい、旦那さんが飲んで帰ってきたのですが

あ、超関係ない話なのでスルーする人は下へw


酔っ払って帰ってきて
『おなかすいた』
といったので 
『じゃ、なんか食べるかい?』
と、台所に行こうとしたら
『いい!一人で食べてくるから寝てていいよ』
というので
『そうかい?じゃ、おやすみー』
と言って横になりました。
旦那さんはドアから出て行ったのですが

10秒後、ドアが20センチほど開いて





『別に、一人でご飯食べてもさびしくないもん』 (´・ω|ドア


リアルツンデレ キタ




もちろん台所行って食べさしましたよw
『別にいいのにー(*´∀`*)』
って言ってましたけどねw










はい、こっから本題www


私は工場勤務なので普段仕事中にPCを見ることができません。
なので日中はもっぱら携帯です。携帯依存症です。

今、ハマってるのはモバゲーのホッコリーナです←


なのでFC2ブログを携帯で見ています。

昼ご飯を食べながら、いつものように携帯でブログめぐりをしていると
ガンガンバイクに乗りたい気持ちが高まり…

どっかんしました←


以下独り言↓
『今日家帰ったら絶対バイクに乗ってやるんだ。ガソリンあんまり入ってなかったからガソリンないので入れてきますとかなんとか言えばお義母さんだってダメなんて言わないだろう?フフフ、乗ってやるぞ、乗ってやる、のってやるんだからぁぁぁぁ…!』




…そうですね、壊れました。

だって前にチョコット乗ったのが1か月前!!
父の日以来乗ってないのです!!


『どうすればいいんじゃ!このままでは谷は全滅じゃ!(ミト』


耐えられませんでした…

だから残業もそこそこに飛んで帰って
速攻でバイク出して出かけましたw

ガソリンスタンドまではほんの5キロ弱(´;ω;`)
でもいいの!ちょっとでもいいの…!!



あまりにももったいなくて
法定速度以下で走る私←



やっぱり…

たのすぃぃぃ!!!(*´∀`*)

『I love ばいくー!!』

叫びました。


草刈り楽しいなんて言ってられないっすよ、マジ桁違いっすよ←



でもすぐ着いちゃうんだなー

エストくんにヨシヨシしながら(よしよしっていうと荒川良々思い出すのは私だけ?)
ガソリン注入☆

『うまいかね?久しぶりのごはんだよぉぉ!たっぷり召し上がれ☆』


エストくん、満足してくれました(*´д`*)
私も満足です!



さて、ここのスタンドは前に1度立ちごけした場所←よく恥ずかしくもなく来たよNE☆
出るときはいつも緊張します(ドキドキ

無ー事ー♪
するっと出られました(・∀・)

もう苦手意識を持たない方がいいですね、きっと!


帰り道…
凄いさびしい(´・ω・`)


夕日がきれいだったのでデジカメで撮影w
s2DSC01640.jpg

こっちはトイカメラ風↓
sDSC01639.jpg



で、色々停車したりなんだりしながら帰宅(´;ω;`)

楽しかったよ、エストくん




デジカメの充電が切れそうだったので充電器にぶっさしておきました←
でも1日たっても充電されてませんでした。
壊れた…
と思って電気屋さんに買いに行きました♪

今のデジカメはタッチパネルとかあるんですねー!ハイカラ!!←

で、家帰って旧デジカメ見たら充電できてたっていう…


ふっしぎーーー(・∀・)v





久々にエストくんに乗れて、ウハウハな数十分でした☆


楽しすぎて壊れ気味な私に愛のポチっを(*´ω`*)ノ☆

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ



次はいつ乗れるのかな…




バイクでチョコットお出かけ その2

Σ(゚Д゚)
次の日に筋肉痛キタってコトは若い!?
(*´∀`*)パァァァァ←

その1


さて、DVD借りれなかったので
暇つぶしに実家に行ってみました。

弟がモンハンP3買ったって言ってたので通信して遊んできました(ゲーム好き
モンハンは通信が面白いよね!!(*゚∀゚*)
PS3のモンハンも買うか悩み中←


そして気付く…

『今日、父の日Σ(゚Д゚)!!』←をぃ

毎年買うのが日本酒と決まっているので(一番喜ぶ)
お父さんの分とおじいちゃんの分、2本買って帰らないといけないのですが
なんせ『バイク』!!

しかもリュックにはおかんから貰ったコーヒー焼酎が先約で入ってる←

どーすんべ、これ(*゚д゚*)ァワァワ

暫くリュックの中身を眺めながら悩み
小さい瓶2本なら無理やり突っ込めばなんとかなりそうだ!!
と、意を決してお店へ

日本酒全く詳しくないので
なんとなく紙に包まれてると高そうだ!という理由で選び←

チャックぶっ壊れるんじゃないかとハラハラしながらリュックにブッコミ

背負ったら
『重ッッ(*゚д゚*)ギャー!!』

これでカーブとか曲がったらリュックの重みで転ぶんじゃなかろうか…(;;´д`)

しかし、おろすわけにもいかず
背負ったまま
ゆーっくり帰るコトに…

途中軽トラに抜かれました←

いやいや、その軽トラもね
私から50センチくらいの位置を
ビュオゥ!!っと通り過ぎて行くので
私の顔は(゚д゚)!!→(;;゚д゚;;;)ってなっておりましたよ…(顔膨らんだね
泣くよね、怖いよね。

何はともあれ無事に家に着いて良かった良かった。


バイクはツーリングに限るよね!!←いや、楽しいけどね!!荷物が重くなきゃ!!


早く晴れた日曜日がこないかなー(*´ω`*)♪フンフン



にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村


プロフィール

みぅ

Author:みぅ
11'5.16 普通二輪免許取得しました☆
エストレヤ乗ってます♪

わけわからないままツイッターしてます☆
よかったらフォローしてください♪
mixu02


最新記事
カテゴリ
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
月別アーカイブ
Twitter
ブクログ
お気に入りのブログ様です☆
リンクフリーです☆ お知らせいただければ相互リンクさせていただきます♪
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
