

農業の時期になりました



最近暖かくなってすっかり春も終わる頃ですが
いかがお過ごしですか?
秋田の桜は満開になった日の朝に

土砂降りで全部散りました。









昨日は田植えをしました。
雲一つないいい天気で、絶好のツーリング日和。。。(泣

DSC_0485.jpg
左からお母さん、旦那さん、お父さん


朝8時から夕方(?)の19時まででした。
水のたっぷり染み込んだ苗ダシを軽トラックに乗せて運び
下してお父さんに渡す。の繰り返し。

天気よかったので暑くて全身汗だくw
『これは痩せるぞ...!!』
と意気込んでいたのも最初のうちだけで
後半はダルイダルイと思いながらアイスを夢見つつ働きました←

おかげさまで今日はものすごい筋肉痛になりましたw
明日、しゃがめないかもしれないww

DSC_0483.jpg
ちなみに肥料の袋には萌え絵が描かれていますwwwww







4月から遠い親戚の女の子(中学生)が
ちょっと事情があって居候を始めました。

5月の連休に実家へ帰省して
連休明けに帰ってきたのですが
『いつもお世話になっているので』
と、夏用のバイクグローブをくれました!
彼女のお父さんもバイクに乗っているらしく(隼)
お父さんが選んでくれたようです。

DSC_0476.jpg
これは嬉しかった!!

でもくれたのが母の日...
確かに、確かに18歳で産んでれば
彼女くらいの子供がいてもおかしくはないがしかし...!!

なにやら複雑な気分ww




コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。

おばこ娘タンかわゆすですね(*´д`*)ポッ
でもみぅさんの方が可愛いけどな!(`・ω・´)キリッ

田植えお疲れ様です。
うちはまだですが、近所の何軒かはやってましたね。
ただ、戦車並のトラクターやら田植え機がいきかうので、下手な珍走団よりうるさい週末朝5時(泣)

hyodのグローブとはわかってらっしゃいますねぇ。
免許取得一年記念にもらったと思えばきっといいプレゼントですね。

取得1年おめでとうございます。

No title

なるほど母の日のプレゼントでしたか。

みぅおか…お姉さんは慕われているのですねぇ(*´∀`*)

美味しいお米が出来るといいですねぇ(^^)
最近は萌え絵がパッケージに描かれたお米が売られているようですが、
肥料にまで萌え絵が描かれているとは…
秋田ハジマタ\(^o^)/

No title

多感な思春期の娘さんが居候( ゚ω゚ )

うぅむ( ー`дー´)それでは旦那さんと夜の営みが出来ないぢゃないですか( ・`ω・´)

ステラ君へ

こんにちわ^^

おばこ娘に反応するとは、さすがですw
私の顔を見ても同じことが言えるかな?(`・ω・´)キリッ

農家の朝は早いですよね(汗
朝が弱い私には辛いことこの上ないですw
そろそろステラ君のお宅でも田植えは済みましたでしょうか?

旦那さんも言ってましたがhyodって有名なんですねw
知らなかったものでびっくりしましたw
母の日ってのが微妙ですが嬉しかったので良しですw

私も後ろに誰かを乗せれるようになりました。
ありがとうございますw
ただ、そんなレベルまで達してませんがww

Akira さんへ

そうなんです、母なんです。。。(´;ω;`)ブワッ

慕われていると思って
喜んでいく方向で考えるよう、努力中ですwww

そしてはじまったのは秋田だけではないと信じたいww
萌え絵はどこでもあるんですねー(*´∀`*)アハハハハ

ハリネズミさんへ

そうなんです、多感な思春期の子供なんです。。
中学生って自分では大人だって思って反抗しだす時期ですよね。。。
む、難しい(=д=*)

夜の営みは音が出ない程度なら何とかなると思って
過ごしております←
プロフィール

みぅ

Author:みぅ
11'5.16 普通二輪免許取得しました☆
エストレヤ乗ってます♪

わけわからないままツイッターしてます☆
よかったらフォローしてください♪
mixu02


最新記事
カテゴリ
最新コメント
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カウンター
月別アーカイブ
Twitter
ブクログ
お気に入りのブログ様です☆
リンクフリーです☆ お知らせいただければ相互リンクさせていただきます♪
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
